福本潤氏のリスティング運用はどの様になっているのでしょう。

福本潤氏のリスティング広告の料金システムについて

クリック課金制

リスティング広告は、広告表示ではなくクリックされてはじめて料金が発生することから、「PPC広告(Pay Per Click)」とも呼ばれています。
クリックされたときに発生する広告の料金(クリック料金)は、広告主自身が自由に設定した入札価格と広告の品質をもとに決定されます。この【クリック料金×クリック回数】が、実際に課金される広告料金です。

広告料金の設定は入札形式

広告料金の設定は、入札形式で行われます。
広告を表示させるためには、最低入札価格(1円~9999円/キーワードや広告の品質、入札者数などによって変動)以上での入札が必要になります。一般的には検索数の多いキーワードほど、最低入札価格も高くなる傾向があります。

広告掲載順位は「入札価格」×「広告品質」で決まる

1つのキーワードに複数の入札があった場合は、「入札価格」×「広告の品質(クリック率など)」によって導き出される「広告ランク」というものによって広告の掲載順位が決まります。
掲載順位が高いものから順に上位表示されます。

福本潤氏のリスティング広告でできること

広告文を作成できる

リスティング広告を出稿するにあたり広告文を設定することができます。
出稿するキーワードで検索するユーザーの気持ちを考えながら、ユーザーの興味を惹く広告文を作成しましょう。
広告文には文字数の制限があります。

  • タイトル:15文字まで
  • 説明文:19文字 X 2行まで
  • 表示URL:29文字まで
  • リンク先URL:1024文字まで

その他に、使用できる文字、記号にも制限があります。
最新の情報は、各媒体の公式サイトからご確認くださいませ。

データを分析して改善できる

リスティング広告は、広告が表示された回数、クリックされた回数、 かかった費用、費用対効果などのデータ収集や効果測定が可能なので、データを分析しながらより効果的な運用が可能となります。